March 17, 2017

ヒグチカ0311 03 指輪はめてニコッ 目があってニコッ

さて
記事は3つ目の記事となります。

結婚の儀は
中盤

指輪交換の儀へ進みます。
(指輪交換の儀で合っているのでしょうか
 この変不安なので、今度和布刈神社に再度行き
 確認したいと思います)



このリングピローは


ん?


なんか神前式なのに
カタカナがしっくりこない。。。


なんて言えばいいんだろう。




google先生に聞いてみても
「和風リングピロー」だの「和製リングピロー」だの
なんだかわかんない表現。


ま、いいや


きっとここにひっかかるの私だけだろうし。


んで何が言いたいかっていうと
このリングピローを作ってくれたのは
2個前の記事で紹介したスギミキ作でした。

スギミキ曰く
このリングピローを渡すまでがすごく緊張してたみたいで
渡した瞬間
一仕事終えた感があったんだってさ

いいよね
やっぱ結婚式って


結婚するのは二人

でも携わる人が多く
たくさんの人の思いがあってね

それを実感できる
写真を撮る仕事

たまりませんね〜



ま、長くなりましたが
ここいらで
指輪交換の儀


指輪をはめてもらう指が綺麗

そしてなによりも
この場面では関係ない右手がきれい

むしろ右手の方がピンとなってる。
ある意味右手の嫉妬か?



はい、
またそれました




私は
個人的に指輪をはめてもらった後に
その人がどんな表情をするのか
いつも楽しみで
この顔は決まって狙うようにしています



果たして
新婦チカさんの表情は!?


いい表情!!!

なんていうか
嬉しさと恥ずかしさとなんていうか
こんな表情「演技して!」っていっても無理そうな
いろんな感情が込み上げている表情ですね。






そして、
次は新婦から新郎へ





新郎へ
指輪をはめるものの





はめるものの







はまらない





新婦チカさん曰く
「うちがダイエットしてるかたわら、
 彼はデブエットに勤しんだ結果っす!」

だそうです。




でも
その時のヒグチの表情は!?



なんて優しい表情。

全てを受け止めたような表情

あ、そっか
指輪が入らなかった現実をしっかりと受け止めたからこそ
この表情か


なるほど




でも本当に良い表情しますね。



指輪をはめると
一段と花嫁感がでますね。




ん?
なんだこの「一段と花嫁感」って
適当すぎる言葉使ってすみません。





この後は誓詞奏上!!
二人が夫婦になることを誓う言葉を読み上げました。



さっきまでの
優しい表情とは違い
キリッとした
これまた良い表情





そして
次は「玉串拝礼」


新郎、新婦の両家の父が
玉串拝礼を行いました。





両家ともに
渋い父で、撮ってて絵になりました。


二人とも
どんなお気持ちだったのでしょうか


いつか
聞いてみたいです。



ちょいと
間ができたので
その間に二人を


あれ、
珍しく
ニュートラルな表情





って
一瞬だけでした

いつもの
二人の表情。



いいですね〜





そして
親族盃の儀へと
進んでいきました


両家が親族となるための儀


皆で盃を交わします


あ〜

この瞬間もいいですね。


だって
子供が結婚することによって
二つの家族が親戚になるんですよ。



こりゃ
楽しいですよ







一方会場外では




中を覗くかわいいゲストも


蝶ネクタイがかわいい!


でも笑ってくれなかった・・・・



おしゃれボーイ発見。


なんか海と
スーツ姿と
蝶ネクタイが好きで
パシャりと一枚

いいですね










そんな間に
境内の結婚の儀は終わりをむかえていました


神社での結婚式もいいですね。

すごく身が引き締まるというか。

仏前もそうですし
もちろん教会においての結婚式もそうです


自分の文化に合った式場を選ぶっていうのが
一番いいと思います






ってなことで
この画像とともに

シャンシャンと
この記事を終わりたいと思います






ふぅ〜


また好きな事書いてしまった。。




クレームはお早めに 笑