August 6, 2016

男子を魅了するもの、それはおもちゃ

実家に帰った時に
「あ、そうだ!そろそろキョ氏に
 あのおもちゃ渡してみよう」


とのことを思い立った私は
私の宝物(おもちゃ)を
彼に渡してみました



その宝物がこちら


じゃーーーーん



しぶすぎる!


これは
私が幼稚園の時(1987年あたり)に流行ってた
トランスフォーマー

いや〜
いま見ても渋い
よくできてると思う。

いろんな仕掛けがあるしね








そんでもうひとつ
電車好きなキョ氏にたまらないのが


うおーーー

当時より
今の方が興奮する




なんてこっった
たしかトランスフォーマーってアメリカのもんのはず(調べておりません)

んで
そのアメリカのものを
日本に発売するために
全て日本の電車に変えたんだろうな〜って

新幹線が
しぶい

いや〜
絶対
今の方が興奮してる


おもちゃの名前が
「戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー
 C-131 トレインボット/重連合体戦士 ライデン」

謳い文句が
 「6連合体!6体のトレインボット達が
  十連合体戦士ライデンにトランスフォーム!!
  とれいんバズーカーで、デストロンを攻撃だ!!」

渋い
超ロボット生命体だって
重連合体戦士だって

今のほうが絶対に楽しめてる
説明書がないのがいたいな〜
絶対に読み込んでるのに。。。。


シルエットで撮ると渋い。






各々名前と役割がこれまた面白い。

新幹線の青と緑があって
青が
c-125 ショウキ
役割:高速指揮官(トレインボットリーダー)
変化:東海道新幹線
能力:超高速による戦闘で敵を倒す
   弟のユキカゼとの2両連結は、スペースブリッジを最も早く通過できる
性格:行動は早いが、けっこういいかげんなところがある
武器:マッハレーザー

ひとつだけ見ても
つっこみどころ満載
面白いわ〜

ここまでのブログ記事をちゃんと読んでくれてる人いないだろうな 笑

いつかひとりひとりの紹介したい


さて
全てを合体させるとこちら


足ながっ!! 笑



C-131 ライデン
役割:重連合体戦士
変化:6連合体
能力:サイバトロン戦士を輸送する
   邪魔するものは、全て破壊する
性格:時間に性格。デバスターが嫌いで、プレダキングに勝ちたいと思っている
武器:ウイングレーダー
   レッグビーム
   トレインバズーカー

この文章決める時の会議に参加させてもらいたかったな〜 笑