April 13, 2015

門司港カフェ:cafe cheka

門司港でお昼が食べたくて
おやつ屋さんのQuatre-heures キャトレールのジュナさんに聞いたとこ
「門司港に定食が食べれるカフェができたよ〜」
って聞いたもんで
さっそく行ってきました


定食が食べれるといってもオシャレなお店
上の写真がお店の外観
なんだかワクワクしますね。


お店の中の写真

この写真は二階の写真です。
タイミングよく二階に通してもらいました


素敵な空間で
ソファーもゆったり

門司港でありながら
門司港でないような空間。

ゆっくりできる空間です


光もやさしい。
そして人もやさしかったです


んでメニューはオープンしてすぐということもあって
「二種類しかありません」
とお店の方が言ってました。

ヨメさんは豚汁定食
私はおにぎり定食にしました。

定食はひとつひとつが丁寧という印象で、
すっごく美味しく
しかも値段が500円。

贅沢な500円でした

こりゃ
またすぐに来よう。



■cafe cheka
住所:福岡県北九州市門司区老松町2-9 中央市場入口
営業日時:11:00〜20:00(木、金、土、月曜)
     日曜のみ12:00〜20:00
定休日: 火、水曜