November 3, 2015

Hungry Wolf(ハングリーウルフ)小倉北区足原/カフェ

やっと
念願のハングリーウルフに行ってきました。

ハングリーウルフは
北九州市小倉北区の足原にあるカフェで
知り合いの塩見さんが開いたお店で
ずっと行きたいな行きたいなで行けていなかったお店でした。

着いて早々に注文をして
お店の写真を撮らせてもらいました


なんといっても
店内で一番印象に残るのは
天井の色

この色がいい!

すごく素敵な色でした。



このロッカーもすごく素敵。



この雰囲気のせいか
ヒカリ先生のテンションも高く
すごく楽しんでいましたね



日も入り
暖かい印象。



うん、
いいね。


なんて写真撮っている間に
ヒカリ先生たちが
ケーキを食べてることもあって
ケーキの写真撮れなかったです。

ケーキは次回。

と、いうのも
ケーキがすっごく美味しかったんですよ。

だからこそ
近いうちまた食べにいこうと企んでいます。



ひとつひとつの物がしっかりしているのが
すごく好きです。

個人的には
左上に写る写真が思い出深い写真なんです

この写真を初めてみたのが
10年前くらいかな?

この当時まだネガで写真を撮っていて
この写真をオーナーの塩見さんがヨーロッパで撮って見せてくれて
この電車の赤色にすごく衝撃をうけたのを覚えています。

これだ!
この赤が出したい!

ってことで
ここからリバーサルを始め
そしてデジタルに移行しても
ずっとこの赤をおっていました。

そのくらい
衝撃な写真だったんです。

っていうのを
今日も言ってきましたけどね 笑




さて
ここからは
レンズを換えて小物を



このライトいいですよね。
いろんな瓶でできるので
いろいろ瓶を集めたくなります。



これも塩見さんの作品かな?

好きだな〜



こういうところにも
こだわりあって面白い。



お店の名前は
いろんな人に覚えてもらいたいという思いをこめられているそうです。



そして
印象的なのは
このシルエット。




カメラもあるし。




照明の向こうに飾ってある写真は
塩見さんのリバーサル時代に撮った写真。

青が深い。





と、まあ
私が写真撮っている間
ずっとヒカリ先生は
シュガーを摂取。

ケーキも美味しいし
パインジュースも好きだったみたいで

シュガーハイになってました。




と、いった感じで
これはいいところできたな!っていう印象をうけました
気軽にまた行きたいと思います。





次はお腹を空かせて
ご飯食べにきます!








■Hungry Wolf
住所:福岡県 北九州市小倉北区足原1丁目5-6 メイゾン足原2F
T:093-967-6796
F:https://www.facebook.com/hungrywolf403
営業時間:11:00~21:00(現在不定休)