October 16, 2015

誕生日ケーキを楽しむ

<我が家のルール>
皆の誕生日はジュナ氏(キャトレール)のケーキを購入する


そんなこんなで
嫁の誕生日に頼んだケーキがこちら


じゃーーーーん

デコレーションを
自分たちでするケーキ!


これはね
前回ヒカリ先生の誕生日にやったんだけど
これが喜んで喜んで

あまりに印象的なので
今回もお願いしました。





ジュナ氏のケーキは
ひとつひとつがかわいい。

こりゃ、ワックワクしますね。




さて
そんなケーキをデコレーションしてくれるのは
この二人



チームボーダーズのお二人です
一応チームリーダーはヒカリ先生。

このヒカリ先生の感性が
どんなケーキをしあげてくれるの
楽しみです




あれ?
後ろで
キョ氏が泣いている。


ケーキのデコレーションみたいのに。。。




キョ氏が
寝ぼけて大泣き。


こりゃ近づいて
トントンせないかん。。。





トントン






トントン





トントン






っておい!
チームボーダーズの二人キャッキャうるさい!
キョ氏、泣きながらも起きちゃったじゃないの!



ってことで
キョ氏つれて
ケーキのところへ




すると・・・



わおっ!


なんだか斬新。


ボーダーズやるじゃないの。




うおーー

ここに季節の
コスモスきたーーーーーー


これまた斬新


この編は
ジュナ氏のセンスの良さを感じる


ま、
そのセンスの良さを
どこまで活かせてるかは謎ですがね。。。




司令塔の
ヒカリ先生の表情が
ワクワク顔なんで
嬉しいですね。





んで
結局
ひとつひとつを
ヒカリ先生に確認しながらデコレーションしたケーキがこちら



こりゃ売れないだろうけど
個人的に好き



こっからは
司令塔だけではつまらないということで
ヒカリ先生も実作業へ



うねうねうね
なんて言いながらの作業。


たのしそう。。。。





そして
最後に
クッキーのデコレーション


ここで作品が大きく変わるなんて
予想もしていなかったです。



さ、
ここで
完成です。





ご覧ください




みてください
この躍動感!

いまにも
このウサギさんが
飛び出しそうな

そして
ハトさん飛んでいきそうな


緑あり
花ありで
にぎやか。


ヒカリ先生の感性を形にしたケーキ

ジュナ氏いかがでしょうか?





写真を撮っている最中
あれ?ヒカリ先生おとなしいなって思ったら・・・・




指についた生クリーム
なめてました


本当にジュナ氏の生クリーム好きなんですよね。



上からも撮影。


こんなケーキ見ないですよね。

だって、箱の中でぜったい崩れるもん 笑




さて
誕生日ってことは
あれやっちゃいますよ



ふたりとも
あれが好きみたいで
目がキラッキラ



と、いうことで
おきまりの
ローソクに火をともします。


ヒカリ先生が一言
「ハッピバースデイしよ!」


そうです
ヒカリ先生は
大のハッピバースデイ好き

いつでも
部屋を暗くして
歌って消すっていう作業が好きらしく

時々
エアハッピバースデイを
じいじとばあばとしてますよ









と、まあ
時は順調に進んできましたが
やはりここで出てくるのが
「ふぅ~泥棒」

ごらんください、
この見事な泥棒っぷりを


完全に消しちゃってますね。




ま、
いつものことですがな




やるな、姉ちゃん!

ってことで
今回は
キョ氏の
表情で
終わりたいと思います。







チャンチャン









■お持ち帰り中心のおやつやさん quatre-heures(キャトレール)
>facebookページ:https://www.facebook.com/quatreheures
営業時間:13:00〜18:00
定休日:水木曜日
住所:福岡県北九州市門司区東本町1-1-26
TEL:0933427660