February 14, 2016

東八幡キリスト教会


北九州にある
東八幡キリスト教会

この空間を設計したのは「手塚建築研究所」さん

私は建築に詳しいわけではありませんが
情熱大陸の手塚さんの回を見て
「あ!今まで好きだった建物、手塚さんが手がけたものだったんだ」
っていう発見から
定期的に手塚さんのHPをチェックするようになりました

その中で
手塚さんが教会を手掛けるっていうのがどこかの記事であり
見てみたいって思い情報を読み進めると
北九州って書いてあるじゃないですか

その時どんだけ嬉しかったか
初めて生で手塚さんの手がけた空間が見れるんだって思って。

そんなこんなで
近い事もあって
行ってみたのが
一年前くらいかな?

それから
子育てに追われ
なかなかいけなかったのですが
今回はじめて家族連れていってきました


前に訪れた時とは
使うレンズが広角の16-35mmから
TS-Eに変わり
今度はどんな撮り方
そしてどんな仕上げになるか楽しみにしていきました

今回はこの空間だけ
撮りました。



ここの天井を撮りたく
見上げましたけど
なんだか伝えきれない良さです。

やはりXとYは崩さない方がいいですね。
試してもしっくりこない
でもなんか面白いから載せました。







でもね、
はやり普通に撮るのがいい。

ってことでお気に入りはこちら


前の写真が少し
はっきりしているから
こうやってみると淡く見えるかな。


でもこの空間の柔らかさかな。