February 17, 2016

リベルタコーヒー

出会いは突然にありました


その出会いというのが
こちらのお店。


ガラスに写る自分を消すのが
めんどくさかったので
そのまま載せました




いやいや
そんな話はどうでもよく

今回の出会いは
まさしく
このお店

名前は「Liberta Coffee」
完全飛び込みです。


いつもと違う道を通ってると
「ん?なんだこの珈琲屋さんは、、、気になるな~」ってな具合に
すぐに車停めて行ってみることに

すると中から
お店の方が
名前はたしか元梅さん(違ったらすみません)

どんな方なのかな
なんて思いながら
話を聞いてみると
なんだかこの人の事知りたいなスイッチオン!!!


やはりお店ってのは
取り扱っている物や雰囲気でなくて
一番に人ですね

その人から買いたいかどうか


ってことで
買うこと決定 笑



でも
もっと話したいもんで
ダラダラと話してしまいました





んで
話だけではってことで
珈琲注文



さっそく入れてもらいました






たまらん



このたんまりが
もっこりが
たまらん。






んで
何がすごいって





こちらですよ


この色の濃さ。



思えば
自分のいれていた珈琲って
薄かったよな~

って反省。




なんだか
みんなに伝えたいお店だったので
Instagramにも掲載。






本当に
楽しい時間でした。





そして
この一杯がたまんない


ついつい
珈琲の話したいもんで
珈琲の立ち飲みしちゃいました。



次行くときは
ゆっくり帰りの車の中でたのしもっと。









あ、
写真は撮ってないですけど
豆も買って帰りました


ここから
店主の元梅さんと
「あ~だこ~だ」言いながら
珈琲の知識増やしたいなと思います~









■リベルタコーヒー
http://www.libertacoffee.com/
住所:福岡県北九州市八幡西区則松6-18-16
TEL:093-616-8426
営業時間 10:00~19:00
定休日:木曜日