May 18, 2016

花SHOW 歌SHOW 02

さて
「花SHOW 歌SHOW」の二つ目の記事は
私にとって印象強かった
新郎友人による余興。

好きだったな〜




時は乾杯の後になります。


乾杯の後
一番に新郎の元にあつまったのは
新郎が中学の時の
地元の友達でした。



チャチャをいれながらも
純粋に
新郎の結婚を祝っている雰囲気。

お酒を注いだり
新郎の写真を撮ったり。






さて
そんな地元の友達の余興は?


まず
スピーチが始まります。



「まずは大樹、ご結婚おめでとう」
そう言ってはじまったスピーチ

会場はこの時まで
普通の余興と思っていました



しか〜し
新郎の顔を見てみると


ん?
なんだか嬉しいだけではなさそうな顔

どうしたんやっか?




すると
スピーチをしている二人から
衝撃の内容。


「僕たちは今日招待されていません」




!!!????




どういうこと?って思って
新郎をみると


こりゃ
おもろい



スピーチは続き
どんどんと新郎の反応が面白い事に


スピーチの内容を聞いて進むとわかってきたは
どうやら


二人は
今回招待した地元の友人の弟たち




方や

 呼ばれた弟


しかし
スピーチを読み進める弟は


呼ばれていない弟

しかし
しっかりと
スピーチを読み進めます。




二人とも
地元が一緒で
知っている仲

しかし
呼ばれていない事もあり
スピーチの内容も
「昨日、スピーチを読むように兄に言われました。
 大樹、中学の時楽しかったな!と、兄に昨日聞きました」
という内容。


最高ですよ

こんなスピーチ初めて。



そりゃ片方呼んで片方呼んでないわけです
新郎も
こんな表情になりますよ

そのあと、
いつもの余興がちゃんと行われました


(いつものっていうのも
 このメンバーの結婚式には必ずみんなで行う余興
 気づけば33歳
 そんなみんなでもしっかり余興してました)


はっぱ隊!!




ヤッタ!
ヤッタ!!





ミッキーも登場

このミッキーの登場、
新郎に聞くと
いつも登場してくれるミッキーとの事。





こうして
終わった余興
地元の友達にこうやって祝ってもらうのって嬉しいですよね

しっかりとストーリー性もあって
笑っちゃいました。


いいですね
こういうサプライズ





最後はみんなで一枚。



あ〜楽しかった。