January 4, 2017

(camekiti四国旅)アートゾーン藁工倉庫

四国に行くということで
事前に四国出身の方から情報を頂いていたのですが
その中で今回高知に行くということで
高知出身のtamtam Designの田村さんに
「高知のおすすめスポット教えて下さい」という投げかけに対し
答えていただいたのがこちらでした。




じゃーーーーん


なんて素敵なこと


残念なことに到着が遅くなり
美術館が閉店しておりました。


と、いうのも
やはり行くにあたりすっごく調べてたんですよ
まずはこちらのホームページから
http://warakoh.com

ふむふむ
美術館があったり
土佐バルという名のレストランがあったり
なによりもレンタルスペースがあるのか・・・っていう感じで


いや〜
面白いですね


閉店後ってこともあって
この施設内を少しウロウロ


蛸蔵とかいて
たこぐらって読んでいいのかな

こちらはホームページによると
1時間2000円でいろいろ使えるレトロなレンタルスペースとの事

ほーほー

この時は劇団の練習をやられてたので中見れませんでしたが
関連施設はみさせてもらいました



って中見れずに何やってたの?


っていう声が聞こえてきそうですが




そりゃ子供たちにとってはそんなの関係なく遊んでましたよ



ほら、
影絵遊び





「でっかくなったよ〜」






もちろん
その総司令者は



嫁。






ここはね
本当に素敵でした


個人的に
黄色な光と
青い空って好きで

そんな私にとってツボな時間


ヒカリ先生も、
キョ氏も楽しかったみたいで。



次来れるなら
ここが空いているときがいいな。




ってお気に入りのサンダル履いて
楽しんだヒカリ先生でした





最後に
関係者の方が通りかかって
中見ますか?って言ってもらえて
少し中もみさせてもらいました。






そして
外から見ただけでしたが
すっごく素敵だった土佐バル


今の
ヒカリ先生と
キョ氏は
間違いなく入れる空間ではなかったので断念





それでも楽しんだ二人でした









よっしゃ
また来よう。






■アートゾーン藁工倉庫
http://warakoh.com
住所:高知市南金田28
土佐バルfacebookページ