January 4, 2017

(camekiti四国旅)オーガニックマーケット

さて、今回は高知で出会った
「オーガニックマーケット」

図書館で借りたるるぶの端に記事が載ってたマーケット。
記事として小さかったのですが
実際はすごく良いマーケットで
次回、もし四国旅をするのであれば必ず寄りたいところとなりました

今回は
そんなマーケットの記事です



この写真がマーケットの様子

なんていうか
想像してたより
ずーーーーーーーーーーっとおしゃれなマーケット
しかも驚きなのはこのクオリティのマーケットが毎週のように開催されていること

ずるいな〜



そんで
そんな中マーケットで一番最初に購入したのがこちら


じゃーーーーーん

オクラと
人参の
床付け。



たまらーーーーん





こんな形で販売してました

そりゃ
興味津々ですよ




そんで
そんな床付けに合うようなものを探すと
あるのよ


まず食べ始めはこんな感じ


玄米おにぎりと
冷汁と
床付け

こんな朝食食べれるとは思ってなかった〜


幸せな朝ですよ


ってことで
いただきま〜す



まさか車中泊の旅で
こんなに幸せな朝食に出会えるとは思ってもいなかったです。



ヒカリ先生も嬉しそうだし



キョ氏も
玄米おにぎりお気に入り。
こりゃいいぞ



マーケット内歩くと
こんなかわいいおにぎりもあったしね

子どもたちはやはり1番最初に頭から行ってました。。



これが冷汁

おいしかった~



ふと目線をキョ氏にむけてみると


なんてりりしい

大きくなったな~


とふと思ったので
その時の記念写真





さて
最後はデザート


ここの名物はこちら


っていっても調べたわけではないんですが
会場の人がみんな食べてたので
勝手に名物と思い込み買ってみました

このかき氷の上に乗ったブルーベリーが美味しいのなんの

たまげたね




どうやらブルーベリーを作ってる農家さんみたい

この日暑かったし
嬉しかったな~




最後に会場を後にしようとしたら
掲示板が


どうやら参加者がどこからきたかっていうものを
自分で書くようで

よく見ると


会場に宇宙から来た方がいらっしゃったようです

気づけなかった。。。


思った以上に人間と同じ姿してんだろうな。。。