March 17, 2017

ヒグチカ0311 01 式の前にウキウキワクワク

今回の式と披露宴の写真は
個人的にじっくり向き合いたいなって思ってたら
月日だけたっちゃって
気づけば周りから
「写真はまだか〜」という声が立ってしまう始末

すみません

ちゃんと向き合ってますので

っていうことで
その証に
まずは式前の写真をまとめちゃいます〜





今回の式で
新郎と新婦と最初に会うのは
式場の和布刈神社

和布刈神社に早めについたので
ぶらぶら歩いてたら
ひとりテンションあがる出会いがありました


いや〜ん

かわいい〜


ついつい声かけて写真撮らせてもらいました
きくところによると新郎の姪っ子甥っ子だとのこと

可愛い子が多すぎる〜



こりゃ
式の間間で子供たちを撮らせてもらおっと。。。


っていう

気持ちでいっぱい




でも
さすがに
5人の子供の集合写真なんてうまくいくはずがなくてね


それがまたたのしくて

新郎と新婦到着まで楽しみました〜




始めはキョトンとしてても
なんども撮らせてもらうと
だんだんとカメラで写真撮ってくれるってことにきづいてもらえてね


そのやりとりが楽しい




そんなやりとりしてるときに

新婦とうちゃ〜く





新婦を出迎える新郎



そこをおさえなくちゃ!



ってことで撮った写真


新郎の優しい表情


この表情見たときにさ
なんかすっごく優しい人なんだろうなって




さて、ここらへんで新郎新婦の話を少々


今回の撮影は
新婦のチカさんからの依頼
チカさんは高校の後輩

そんなチカさんとつないでくれたのは彼女



スギミキ

なんか
スギミキと
チカさんと
を一緒に見るのも久しぶりでそれもうれしかった。

昼休み高校の食堂で知り合いがいるとみんなの所に学年関係なく話にいく私にとって
彼女たちが食堂にいると話かけにいってました。
スギミキとウオモト(チカさん)とムライ

ひとつ新婦が覚えてる思い出として
食堂でご飯を食べているとメガネかけた先輩(私)がちかよってきて
すごく喋ってて
きっとスギミキに話してるんだろうなって思ってそのままにしてたら
スギミキも他の人にしゃべってるんだろうなって思ってたみたいで
「なんだい、全員無視かいっ」っていってその場を立ち去った私
去った後にみんなキョトンとなったという思い出。。。

そんなこともあり、
なぜか「新規の友達」と呼ばれる始末
なんじゃそりゃ 笑

あ、こんな思い出話しいらないか 笑



ま、そんなこんなで 笑

チカさんとはなんやかんやでmixiやらなんやらで繋がってて
気づけばこうして結婚式撮ることになって
その前には妹のアイさんの結婚式も撮って
姉妹や兄弟の写真を撮らせてもらうってすっごく嬉しいこと。

んで
今回新郎のヒグチさんとは
今回初めて会ったんですが
さっきの上の写真のときの表情みて
もうなんていうか
この日の1日の撮影がすっごく楽しみになって
ウキウキワクワクしました






ま、そんな
カメラマンよりの話はいいですね







式前に撮れる
こうして新婦の準備が進む様子も大好きです。



仕上がるという段階。

みんなの手がかかって
ひとりの花嫁が仕上がるところ。
好きなんです

この日は
新婦の準備をおばあちゃんの家で行ったそうで、
新婦は新婦のおばあちゃんの家、
そして新郎は新郎の祖父の家で
違いの祖父、祖母の家で準備を行ったと聞くと
これまたいいなと
そんな素敵な場所で仕上がったのか〜っと


そんな仕上がった新婦に対して
やはり
おばあちゃんもより一層特別な目で見るのかな
なんていう想像も





さて
写真と話は会場に戻り、
ここで気になる人たち発見


何かを見上げるように
そして
何か憧れのような眼差しでみている感じ

何みてんのかな??


その視線の先には・・・



新郎と新婦!!


ヒグチとチカ!


そう
タイトルの
ヒグチカは
二人の名前です。


なんか有名人かよっていう手の振り方



新婦のダブルピースは
見ている人も嬉しくなりますよね

なんだか不思議。





こうしてみんなが外でまっている間
境内の中では親戚が集まり・・・




この厳粛の中
行われてるのは
リハーサル


そうです、
リハーサルです


リハーサルでも手を抜かない二人素敵です。


さてそんな二人
境内から
一歩踏み出すと




「キャーキャー」って
芸能人かよ!ってツッコミいれたいくらい
みんなのすごいより方。

「こっちむいて〜」なんていう声も


そんな状況を
新婦はどう感じてるのか
聞いてみた。。。。



「てへっ」


なるほど
どんな状況にたいしても
前向きな姿勢でとりくむということですね
(解釈違ったらすみません 笑)








ずっと
写真を撮ってる時に思ってたのが
そんなチカさんを見る
ヒグチさんの表情が素敵。

優しく見守るような眼差し。

いいですね。






さて
ここからは
結婚の儀にむけ
境内に皆で向かうことに


その向かう際
列をなしていくのですが
今回は
親戚だけでなく
友人もみんな並んで
境内にいくことに


ゾロゾロ



小さい子もみんな一緒に




二人の
大事な式に
みんな列を作り





いざ
境内へ





ってことで

式までの
写真をまとめてみました!!



いよいよ
次は式の写真です!