March 17, 2017

ヒグチカ0311 02 ついに式がはじまっちゃった

皆で
列を作り
境内に入った二人

いよいよ
ここから結婚式が始まります。


始まりまでの間
少し時間があったのですが
その間
新婦のチカさんは
リングピローなどをチラチラみたり
新郎ヒグチさんは
一点をじーーっとみたり

なんだか面白かったです






さて、
いよいよ
儀の
始まりです


一同が立ち
始まりました。



着席の後の
低頭


すごく
チカパパが渋い。

ついつい
アンダーでとってしまいました。


そして
そのままの露出で
新婦を一枚


お〜

絵になる

神社と花嫁とアンダー

この組み合わせの魅力とは。。。




よし、
これいい


このまま新郎へ


うっ

アンダーだけの写真になってしまった。。。


立ち位置の関係で
少し無理がありました。





って決して遊んでるわけではなく
いつもこんな感じで写真撮ってるんです。

一個何か露出の切り口を探して
探しつつ
どう切り抜くか
そしてどのタイミングで切り抜くか



ま、
気づけば
カメラマンよりの話しをしてしまうわけですよ




今回の神社は和布刈神社
そして神主さんは
新郎の従兄弟にあたるそうで
これまた驚きました。




新郎のお父様とお母様



この時
境内に入れなかった友人の皆様は


外で中どうなってるのかな〜って気にかけながら
待たれていました。


この時待たれた方々のためにも
しっかりと
境内の中の様子を伝えないといけないですね。


もっと
伝えなくちゃ。



話しが逸れすぎる。。。 笑




結婚の儀は順調に進みまして
すごく雰囲気のある儀でした。


こんな中
新婦はどんな表情をしているのか
カメラをむけてみると。。。。



チラッ




え?





こっち見てる・・・








ニヤッ



って



え?


ニヤってした!





どうやら
なんだか
後から聞いた話し
集中できていなかったらしいです


わからんこともないな〜







さて、
この日は
もう一人カメラマンが


カメラマンといっても
ビデオのカメラマン

長崎から来たそうで
チカさんがこだわって選んだ方なので
きっと素敵な映像を作られる方なんだろうなと。

出来上がりを見せてもらうのが
すごく楽しみです。



いよいよ
「三婚の儀」

ここはネットで調べました。
ネットには
「いわゆる『三三九度の盃』の儀式
 ご新郎様ご新婦様 が三つの盃を交互に酌み交わし、
 お酒を飲むことで、夫婦としての契りを結ぶ」
と説明がありました。

なるほど。


やはり
しっかりと調べた上で
記事に書いた方がいいですね。


反省。







和装の方が
お酒を飲む姿って絵になりますね



もちろん男性も絵になります。

むしろ深みがでるというか
お酒の味がわかる人に見える。

ダバダ〜っていう音楽が聞こえてきそうな




はっ




また
話しが横道にそれていました。





ごめんなさい 笑




どうも
チカさん相手だとこういう書き方になっちゃうんだよな。



クレームは早めにくださいね 笑