January 27, 2015

小倉南区堀越で魅了される都市高


サユロ的写真。

北九州を移動すると
本当に色々なものが撮れる。



ここからは
カメラレンズの話
気になる方はread moreをクリック!





さて
なぜ今回の投稿が「カメラレンズ」なのか

それは
ずばり今のレンズの話。

マニュアルレンズたるものを初めて使う

現時点で発売しているレンズに比べると
コーティングというものを何もされていないレンズ
一般的感覚からすると「古い」のであろう。

そのおかげで
撮れる絵が違うのだ
違う気がするだけかもしれない

明らかに自分自身がフィルターになれている感覚

こいつで撮れれば
多少なものが良く見えるんじゃないのか?

フイルム時代に強く思った感情が
再び蘇ってきた。

最先端のカメラレンズだと
良いものをとことん逃さずに良い状態で撮れるイメージを
このレンズを使いだして描いたので

それに反して
このレンズは
良い状態に見せる事ができるレンズ。

ま、
同じ事を何回も繰り返してしまいそうですが
ようするに
おもしろいってことです。

これで
次は何を撮ろう。