February 12, 2015

学生による小倉城庭園で行われたファッションショー




















まず、機会をつくってくれた奥迫さん、
声をかけてくれて
ありがとうございました

今回は
気ばらず撮らせてもらいました。

写真に統一感がないのは
初めて使う機材で色々試していたからというのもあります。

D700に昔のマニュアルレンズをつけて撮ったらどうなるのか
そして各レンズはどの距離感、どの明るさ、どの絞り値が向いているのかなんて
色々試していると
こんだけばらついた写真になっちゃいました

っていいながら
使える面と使えない面が少しだけわかった気がします。

次はこの組み合わせで何を撮ろう?

見ている方で
カメラやレンズの違いまでわかるかたがいれば
嬉しいです。

なんとなくピントがあまいの
光がボヤーーーーっとしているのがたいていD700+マニュアルレンズです。




ま、
勝手ながら
カメラとレンズの話になっちゃいましたが
こうして場所を借りて
企画して
そして形にする
学生のうちにもっとこんな事をしておけばよかったなと思います
きっとこの後の打ち上げ楽しいんだろうな〜 笑

また次回お声を欠けて頂けたら幸いです