January 13, 2016

上野海運ビルのAsa cafeへ


じゃーーーん


久しぶりに
上野海運ビルに行きました

下の子が産まれてからは
初めてかな。


3階に上がって
この扉を見るとやっぱりワクワクする

このワクワクがたまらないのよね〜


この日は
みんなでランチ食べました

やはり美味しい。

店内は他のお客様もいらっしゃったので
写真を撮るの控えました。。


さて
帰りに
ゆっくりと上野海運ビルと見ていると気になったことが




けっこういたるところのペンキはげ

狙ってこの状態にしているのか
手を入れられていないのか
どちらかわかりませんが
個人的には
今の良さを持ち、そして維持していく上では
ペンキ関係はしっかりと塗った方がいいのかなと思います

塗るとどうしても雰囲気壊れそうですが
もともとの素材を痛めることだけはさけたいですね。





帰り道
1階に降りる階段を振り返って見上げると


こういう風に見えるのですが
学生の時に
初めてここに来た時
すごくワクワクしたのを思い出しました。

いつまでもあってほしい建物です。