January 2, 2016

庭にしいたけの原木

嫁さんの実家に行った時の話



「しいたけ取りに行こう」



そう言われると
ついつい山の方まで行って取ってくるものだろうと想像していた

なので
しいたけ見に行きたいもんで
しっかりとコドモ達のジャンバーやらをきさせようとしてると




「そんなんいらんよ、すぐだから」





すぐ・・・・
きっと近いのだろう







実際に
行ってみるとびっくり




庭! 笑




庭にしいたけの原木があるという


しかも
その原木がこちら


立派!!


しかも想像より多いし
想像よりきれい


こりゃうまそう

こんなしっかりしたしいたけが庭にできるの羨ましいな〜

聞いた話
このしいたけ
すべて取っても雨が降ればまたすぐ出てくるそうな


原木をもらいたい気持ちをおさえて
しいたけ取ってました





ふと横見ると
テンションがあがってる子が


わ〜いわ〜い
しいたけ大漁だ〜い


そうテンションのあがるのは
嫁のいとこのコドモ

私にとってはなんて言ったらいいのかわかりませんが
とにかくかわいい。。。




しいたけの裏がこれまた奇麗
しばらく眺めていましたね。




あれ?
あなたも裏が気になりますか?





庭に
しいたけの原木があるという
お話でした






ちゃんちゃん