March 27, 2016

いつかこの結婚式を思い出して浸ってしまう 01

きづけば前回の結婚式の撮影から
1週間ほど経ってしまいました。

改めまして、悠介さん彩香さん
ご結婚おめでとうございます。

これより少しずつ結婚式の写真を
ブログに掲載させて頂きたいと思います。





さて
話は結婚式当日ではなく
前日の事

事前に打ち合わせできる時間がなく
前日の打ち合わせとなり
会場でお二人に会いました。


そして
前日に何をしに会場に来たかというと

それは
参列して頂く方々に
少しでも満足してもらいたいという気持ちで
二人自ら会場の飾り付けに来ていました


車の荷台には
こうして
会場に飾りつけする荷物

結構な量!!







会場を見ると
次の日に使う物が運ばれていて
「あ〜結婚式始まるな」といった雰囲気

私は
こうして前日に新郎さんと新婦さんにお会いすることは初めてで
且つ、会場入りすることが初めてだったので
何かしらないけど
この時


「あ〜明日ここに皆が来て、そして結婚式が行われるのか〜」
っていう緊張に襲われるという

なぜ? 笑



まるで当事者のような心境





さて
ものはどんどんと運ばれ



飾り付け場所ごとに
荷物をしわけて


まずは
ガーデンへ



オシャレだ〜

これだけでオシャレ



飾り付けは夜の冷え込み次第ではびしょびしょなっちゃうってことで
とりあえず形だけ



この旗もいいな〜

こういう飾りってしたいって思っても
なかなか皆できていないと思うんですよね

それを形にできるってことは
本当にすごいなと。






ガーデンがおちついたら

次はこちら


エントランス。


この時私は会場とも打ち合わせ


当日でなければ
ここまでゆっくり会場と打ち合わせできるんですね

しかもこの時間があったからこそ
当日会場側ともうまくやりとりできました。




上の写真の箱にはいっていたのがこちら


リングピロー

これは
新婦の彩香さんのお母さんの手作り。

生の多肉植物が施されているリングピロー


これがまたオシャレ。


センスはママゆずりか?っていうね







ここからは
新郎悠介さんによる
壁の
花かざり


ほ〜ほ〜

こうやって飾っていくのですね




ところで
どんな顔して飾ってんのかな

って思ってたら



きゃー
ニヒル! 笑




新郎さんと
お会いしたの
この日が初めてでしたが
お会いしておいて本当によかったです。


共通の知り合いも多く
その話で盛り上がり
当日うまく撮影が進みました。






そんなこんなしているうちに
新郎悠介氏による飾り付け終了



できあがりがこちら


じゃーーーん



こんな
ナイスな飾り付けした新郎新婦いないって。


センスいいな〜





って悠介氏と色々と話してる間に
彩香さんが入り口の飾り付け


なんて
ハイセンス


ってかこれ
お店じゃん!っていう飾り付け
もうディスプレイ!





この二人
すごい!






ここらへんの飾り付けもかわいいしな〜




ちなみに
参列された方はお気づきでしょうか

席次表のこのスタンプ
彩香さんが押したものですよ

既製のものでも
ひとてまいれる気持ちが素敵





キャンパス生地に
そしてこのLED
この組み合わせいいですね

好きっす




入り口も終わり次披露宴会場に行く前に


出来上がりを
ぱしゃっとな



これ
ずっと思い出に残るんだろうな〜







さ、
二階にあがりましょ


会場の仕上がりを確認しながら





持ち込みの飾りを
飾り付け






合間合間
次の日の披露宴をイメージする二人。






最後まで
プランナーさんと打ち合わせ。



こりゃ
面白い結婚式になるな〜



って思ってたこの時間
23時50分



遅くまで
お疲れ様でした



いよいよ
当日ですよ






ってことで
帰りし
教会の撮影を


会場の事ふれていませんでしたね


今回の会場は
福岡県の北九州市戸畑区にある
鞘ヶ谷ガーデン アグラスさん

ここの良さはやはりこの教会かな〜





そして
このガーデン好きだな〜


会場については
当日の写真とともに書きますが
すごくアットホーム

そこって大切ですよね





さて
いよいよ当日です







■鞘ヶ谷ガーデンaglass
http://www.aglass.net
住所:福岡県北九州市戸畑区西鞘ケ谷町11−52