February 3, 2017

夏の思い出

今更ながらの
夏の思い出話


まずはこの写真。


夏のキンキンに冷えたものにつく
この水滴ってのがね
たまらないわけですよ。

んで
そんなキンキンに冷やしたお酒の中には
こちらのお酒が


勝駒!

これは
富山県に出張した時に
なんか美味しいお酒ないかなと
酒屋をめぐり探したお酒

なかなかいまは人気で手に入らないらしい

いわば
こっちでいう一時期の獺祭のような感じかなと


んで
やっぱこのお酒は
サカキ会で飲みたいなと思い
ずっと手元においておいて
この日もっていきました。


感想ですが
どえらいうまい
すーーーっと入ってくるような感じ

また飲みたいな。


あと、富山で買ったホタルイカの沖漬けの一夜干しが
たまらなくうまいってこと

この一夜干しと勝駒は本当に贅沢な部類でした。。。

また美味しいお酒を集めて
サカキ会に持参したいものです



んで、さっきもふれましたが
この日は
サカキ会。




サカキ会といえば
私も嬉しいですが
ヒカリ先生も大喜び


なぜなら
憧れのこの二人


カリンちゃんカノンちゃん






いや〜
夏の思い出ですね〜