June 18, 2015

退場の時


新婦マミさんの
お母さんが感激



なぜって?




新婦マミさんが退場するにあたって
サプライズで付き添いとして呼ばれたからです

そのサプライズに対して
この表情でした。




そして
その時、
お父さんは
そんなお母さんを後ろから追って
その姿を
真剣に写真を撮ろうとしていたので
そんなお父さんを1枚


ふたりは気づいていないと思いますが
ずっとお父さんはお二人を撮っていましたよ〜

しかもベストポジションで 笑



なぜベストポジションかって?


そりゃお父さんの後ろにビデオカメラマンが立ってるじゃないですか
カメラマンが立ちたいと思うくらいのベストな位置でした




やはり母親と娘というのは
特別な存在なんでしょうね。

うちの娘もいつかは・・・

この話はやめときます 笑







退場をしたあと
お二人を撮らせてもらいました。

お母さんはこの時
恐縮していましたよね
スタッフさんにも
私にも
「ありがとうございます」を連呼していました

そういう気持ちになるのでしょうね。



私たちもそうなるのかな

やめておきます 笑







さて新婦マミさんが退場したあと
会場はどうなっていたかといいますと。。。。


新郎が絡まれるという。

のめのめ攻撃をくらい
それをはぐらかせながら
お酒を下のバケツにいれる繰り返し動作。

しかし実際のところ、
どのくらい飲んだのでしょうか。。。

それを知るのは
机の下のバケツのみ






そんな新郎にも
退場の時がいよいよ。

新郎の退場は
新郎お母さんと





おかあさんも想定していなかったみたいですね。
嬉し恥ずかしそうな顔をしていました




退場したあとに
新婦マミさんたちの写真を撮った場所で一枚。




2人が退場したことによって
一気に歓談タイムへ

その頃会場を動き回ってたのは両家のご両親





参列者ひとりひとりに
しっかり目を向き合ってお酒をついでいましたに
本当に丁寧なお父さんお母さんで
皆と笑い、そして感謝をのべていました。




途中新婦マミさんのお母さんと話す機会があり
「どのくらい周りましたか?」
の質問に対して
「まだまだこれからです」と返ってきて
「でもがんばるわ!」と強く言っていたのが印象的でした〜








ところで
余談ですが
退場の時のサプライズで
新婦が新郎のお母さんを呼ぶというサプライズを見たことないですね
ある意味こちらもサプライズですよね。
これから宜しくお願いしますの思いを持ってのサプライズでいいと思うんですよね

今度どなたかしてみてください〜
どんな効果をうむのかしりたいです〜

一番いいのは
両家のお母さんと退場っていうのがいいかもしれませんね〜
「私、呼ばれると思ってなかったわ〜」
「私もですよ〜」
なんていう会話して
「でもありがとうね〜
 これからよろしくね〜」なんていう会話つき

いいじゃない!