June 17, 2015

入場からの乾杯


ついに
待ちに待った披露宴が始まってしまいました。

入場し、挨拶へ


ここでひとつお詫びを
「本日はお足元の悪い中・・・」と
挨拶しょっぱなでどえらい滑り方をしましたが
全て私の責任です

当日の朝に
こんなん言ったら?と冗談で言ったところ
「晴れとるやないかいっ!」ってツッコミはいりそうでいいね!となり
実際に言ってしまった新郎の良氏

会場は
「晴れとるやないかいっ」
どころか
「え?」と
まさかのとまどいを見せてしまい
シーーーンとしてしまったしまいです。
(きっと外が見えていた会場なら盛り上がっただろうな)

なんてね

皆さんは知らないと思いますが
シーーーンとなった会場で
一人どえらい汗かくくらい顔がカーーーっとなったのは
わ・た・し

いや〜
いっそのこと「晴れとるやないかいっ!」って言おうかと迷いましたが
いかんせん気分は裏方
自粛させていただきました
と、いうより
きっと私が言ったらもっと滑ってた雰囲気でしたので 笑





ま、
そんなことは忘れ
続きに行きましょう


最初の滑りは嘘かのように
良さんの技量で挽回


しまいには会場があたたまるほどに
これにはこそっと感謝 笑


そして主賓挨拶


新郎の良さんの人となりのわかる主賓挨拶でした



そして
ここから
新婦側の仕事関係の方の挨拶


新婦マミさんが勤める
花屋さんの会長さん


この方の挨拶が
会場の雰囲気をより一層温めました


新婦側だけでなく
新郎側の話もいれ
最後には
「うちは少ない人数でやっておりますので
 どうか転勤だけはさせないでください」
という内容に
新郎側の仕事関係者も
笑ってました


いい乾杯の挨拶でした


そりゃあったまるよ。



んでもって
「せーの」で乾杯!!!



会場の雰囲気
皆さんの雰囲気が合致してましたね。





そして
個人的に楽しみにしている
「新郎と新婦が乾杯をするかどうか」




しっかりと乾杯してました〜






披露宴において
会場が乾杯をした時、
新郎か新婦、どちらかが乾杯を待ってるのに
気づかず飲み干すっていうパターンもちらほらあるんですよね。

その後の
ムッとした顔か
寂しそうな顔を撮るのはいつも控えています 笑

ここはきちんと乾杯をした方が
あとあとのためにいいかもですよ〜 笑