June 17, 2015

R&M-新郎入場


司会者さんがまず
マイクを握り
会場のみなさんに
お手伝いを願いますという内容

そのお手伝いの内容とはこちら


ん?


ん?ん?

そうなんです
「これより新郎が入場いたしますので
 みなさんの手元にあるゴルフクラブを新郎に渡してください」
との事

ま、
要するに
一般的に花を持ってもらい
新郎に皆が花を渡す
そしてその花で花束を作り
入場してくる花嫁さんに渡すっていうものを
ゴルフが好きなもんで
ゴルフクラブでやっちゃおうっていうやつ

ゴルフクラブを配ると
そりゃ会場が少しざわつきましたね
「あ〜
 あいつらしいね」って 笑




ざわつきが落ち着き
いよいよ会場は
入り口に注目


新郎の良さん入場です!


!?
ゴルフバック持ってる!!

そうなんです
ゴルフクラブを
この鞄に入れていこうというもの


会場で一番小さな参列者も参加


新婦マミさんの親友も参加


一人一人丁寧に挨拶をしながら
ゴルフクラブを集める良さん


改めて思うと、
バージンロードでゴルフバック持ってる人
初めて見ました 笑

そんな良さん
ゴルフクラブをもらうとすることはひとつ


華麗にバックに直す。

ここいらのクラブを直す動きを見ていた会場から
「プロではないのか!?」
という声はでませんでしたが
華麗なクラブさばきでした。




そして
大事なものの数々を
子供たちがもって入場してきました


パット!!!

この中にパット発見!
このパットは最後のお花の役目

「ここまでゴルフにこだわるなら
 バージンロードを
 人工芝にすればよかったのに」
と小さな声で司会者さんがリハーサルの時に言ってたことを思い出し
この場面で私も同じことを思ってしまいました 笑



子供たちの入場で
会場はどんどんと温かい雰囲気に。

これで会場は
新婦のマミさんを待つ準備は万全となりました







この記事最後の写真は
リハーサルではできていた
記念写真の結果。


全員が止まらなかったので
撮れませんでした〜